文字起こし・書き起こしサービスご利用の流れ

 

mojica(モジカ)の文字起こし(書き起こし、テープ起こし)サービスご利用のおおまかな流れは、下記の通りとなります。

文字起こしご依頼から納品の流れ

1. お見積り・お問い合わせ

文字起こし:お問い合わせフォーム

上記のSSL対応フォームまたはお電話、メールにて、お見積もり・お問い合わせください。

お問い合わせ時は、ご希望納期、おおよその録音時間数、起こし方、をお伝えいただけると助かります。

2.お見積もり(概算)ご提出

お問い合わせをいただいたあと、概算でのお見積もり(金額・納品スケジュール等)をご連絡いたします。

3. 録音データのご送付

お見積もり内容をご確認後、お手数ですが下記の方法にて音声・動画データをご送付ください。

デジタルデータ(ICレコーダ等で録音)の場合

◎インターネット経由(弊社アップロードサービス)から音声データをご送付ください。

ファイル送信ページ(KDDIファイルストレージの弊社専用アカウントになります)

アクセスに必要なパスワードは、メールにてご案内いたします。

 

*データはMP3、WMV、WMA、MSV、DVFなど一般的な録音方式であれば問題なくご対応いたします。

 ICレコーダーのメーカー独自の録音形式にもすべて対応いたしております。

 動画はWindows上で再生できるものであればご対応いたします。

*firestorage、宅ふぁいる便、データ便などの無料転送サービスをご利用してご送付いただいてもかまいません。

*DropboxやGoogleドライブをお使いのお客さまは、ファイルまたはフォルダの共有設定をしていただければ、

 簡単にファイル共有できます。info@mojica.jpをご招待してください。

 

ご送付方法でご不明な点は、遠慮なくお問い合わせください。

 

可能であれば、補足資料(プレゼン資料やレジュメなど)をデータと一緒にご送付いただけると、より精度の高い文字起こしができます。弊社では仕上がった文字起こし(書き起こし)原稿を、校正者が音声および資料と付け合わせ品質の向上を図っております

 

CD、DVDなどの場合や、インターネット経由でのデータ送付が難しい場合

*誠に恐れ入りますが、カセットテープの取り扱いは、録音状態等の問題のため2012年9月末をもって終了させていただきました。

 

お手数ですが弊社宛にご送付ください。

 ⇒送付先:165-0026 東京都中野区新井5-29-1 西武信用金庫新井薬師ビル507 スクリプトLLC モジカ事業部

 

*録音媒体の取り扱いは慎重を期しますが、必ずバックアップの上、弊社にお預けいただけますと助かります。

 

 

4.文字起こし作業開始~納品

録音データをお預かり後、実時間でのお見積もりをご送付し、文字起こし作業に着手いたします。

文字起こし原稿はご指定の納期までに電子メール経由で納品いたします。

 

*納期までに確実に納品いたします。万一、お約束した日時までに納品のメールが届かない場合、

メール送受信システムやネット環境の不具合が考えられます。

速やかに再納品いたしますので、大変お手数ですがご一報をお願いいたします。

 

【文字起こし原稿のファイル形式について】

ご指定がない場合は、Microsoft Word形式(.docx)にて納品いたします。

旧Word形式(doc)、テキスト形式(.txt)、PDF形式等をご希望の場合は、あらかじめお申し付けください。

納品データは、セキュリティが確保された弊社専用ストレージから、安全にダウンロードいただけます。

 

*納品後のデータの取り扱いについて

 納品後の音声・動画データ、文字起こし原稿、補足資料等は下記のポリシーに従って管理いたします。

  • お預かりしたデータや資料で要返却のものは、ご請求と合わせて返却いたします。
  • 返却不要のものは、シュレッダーで裁断し、読み取り不可能な状態にした上で廃棄いたします。
  • お預かりした音声・動画データ、文字起こし原稿、補足資料は、お客さまからのお問い合わせ等にお答えするため、納品月の翌々月末まで(最大3カ月)保持します。一定期間経過後は、特にご指示をいただかない限り、データを完全に消去いたします。
  • お客さまからご指示をいただいた場合、上記期間にかかわらずデータを速やかに消去いたします。

 

*品質保証について

 万一、弊社側の事由により品質上の問題が発生した場合には、該当箇所の修正等を行います。お気づきの点は遠慮なくお申し付けください。

5. ご請求・お支払い

弊社のサービスは、納品後、後払い形式でご利用いただけます。

納品後に、弊社から請求書を発行・ご送付いたします。

・法人のお客さまは納品月の翌月末まで

・個人のお客さまは納品日より10日以内に

請求書記載の口座までお振り込みください。

 

法人(企業・団体)さまの場合、お支払いサイトに沿った形でのご請求も可能です。

*ご対応できるお支払いサイトは、最長90日以内(納品月の翌々月末お支払い)が目処になります。

科研費等でのお支払いには、上記に関わらず柔軟にご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

※個人のお客様は、料金お支払い確認後の作業着手データ納品とさせていただきます。

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スクリプトLLC mojica事業部

東京都中野区新井5-29-1

西武信用金庫新井薬師ビル507

問い合わせ先:03-5942-7621

担当:鶴田・斉藤・佐々木

平日10時00分~19時00分

土日祝10時00分~17時00分

info@mojica.jp

*営業時間内のお見積もり・お問い合わせは通常60分以内にご返信いたします。

*上記送信フォームは、フォームズのSSL対応サービスを利用しています。


文字起こしサービスのお問い合わせは03-5942-7621
担当:鶴田・斉藤
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